嬉しくて悲しくて寂しくて。
いろんな気持ち混ざってる。
2年前ごろのときは、日本語を習い始めたとき。思い出すとすごく楽しかったなあ~
でも時間が経つと、「過去」と「今」を比べ始めるようになっちゃった。
過去はもっと楽しかったとかもっとたくさんの友達がいるとかなど。
あのときのあたしは過去を見るだけの人だった。
でもいつの間にか現実を見始めるようになりつつである。
AAJ が楽しい所だということを気づいたのは
去年の送別会のときだった。
あのときいろんな人と出会えたり協力したり
一緒に午前の2,3時まで寝ずに仕事をしたり
クラスの中で寝てしまったときも確かにあったね。
テストやクイズなど不合格になったときもあったね。
そのとき、「ああ~AAJ もそういう人もいっぱいいるんだなあ~」と気づきました。
あたしと大体同じなんだ!とか。
で、2年生になったとき。
もっともっと辛かったなあ~
泣きたいぐらいの勉強をしないといけない。
もちろんテストいっぱいあるけど
それは問題じゃないけど
でも時々必死に勉強しすぎると
自分が人間らしいと感じないときもあった。
それを考えると「ひどいなあ~」と思ってしまう時もあった。
だからAAJ 早く終わらせたい!
ずっとずっと
あたしの小さな時の夢さえ叶えれば
我慢しかできない。
正直に言うとずっとあたしの人性の中で
こんな必死に勉強したことはぜんぜんないんです。
で、自分が日本に行けることになったときは
谷井先生に聞かれたら
「この2年間どう感じますか?」って
「ええ。。勉強してる時はずっと辛い、苦しいけど。。日本に行けることが決まっているときは、この2年間何も感じないぐらい感じています。」
haha. ayat ku keling.
一杯一杯勉強した。
時々友達とケンカしたこともあった。
嵐会とのカラオケ何回も行ったことがあった。
苦手だけど一緒にボーリングをしたこともあった。
スポツ大会をやった。
スピーチ大会に出て、弁論大会にも参加した。
一生懸命先輩のために送別会の準備をした。
バカバカしいことをしたり
夜遅くまで話したり
数年後、いつかこれを思い出すと
きっと微笑んでしまうと思うよ。
苦いものはいつかきっと甘いものになるはずだと信じてるから。
皆、この2年間本当にありがとうございました!
心から感謝してます!
みんなと出会えて。一緒に笑ったり泣いたり悩んだり
あたしが一人じゃないと思わせてくれて
あたしの人生を輝かせてくれて
あたしと一緒に手を繋ぎながら同じ道を歩いて
いろんなことを教えてくれて
頭を下げて「ありがとう」しか言えないくらい感謝してます。
みんな大好き。^_^
これからも
一緒に手を繋ぐことができないけど
同じ道歩けないけど
あたしたちが同じ夢を抱いてる。
あたしたちの絆を守ってね!
また出会える日まで
お元気で!^_^
で、これ楽しんでください。
みんなもう知ってると思うけど。
この歌の中に少なくとも
一部あたしの気持ちが入っているから。
いきものがかりーYELL
ラベル: AAJ life, Daiksukina nihonggo, luahan, omou koto, songs
waahhhh..luahan ati erk..kandou gak ar bace tp yg penting adalh jalan slps nie..pape pown gambare mokumoku pja chan pau...